45分前行動

本を借りて
食材買って
頭刈って
風呂入って
というのを45分でできる気がして
慌ただしく動いた


今日の休日は短いのだ


結局、倍の時間がかかった


つーか
台東区の図書館は藤沢周平記念館が中にあって
彼の作品は充実している、
とか知ったように書いたけど


池波正太郎でしたw
藤沢周平氏の作品は一冊も読んだことありません
サーセンすみません



つーか
その図書館がしばらく行かないうちにだいぶ進化していて
貸出を全てパソコンで処理するようになっていた


書き換えのできるミスドカードみたいな図書カードをもらって
本を検索した結果や、何冊借りていつ返すかというのを
そのカードに刻字させる
紙の節約だけじゃない
たぶん10人くらいの区の職員がクビに
革命だ



とにかく藤沢周平氏の隠し剣借りてきた
鳥刺しは短編の中の一つなんだ