ボヤ騒ぎ詳細

中華鍋で炒める時に最初、火がボワー出るじゃん
それがなんかすごい勢いで燃えて、
しかもいつまでも燃えてた


あっという間に、油っこい上の棚に燃え移って
そこに載ってた油っこい鍋たちもごうごうと燃え始めて
炒め係の中国人ワンさん呆然
ワンさんの横でオレに小鉢の盛り付けを教えてた中国オバンもポカーン


日本オバン二人もカウンターの向こうからポカーン
一人が、てて店長〜!とか言って店長呼んで
店長奥からきたけどアララ・・・とか言って
とにかくみんなで呆然としてるので
ついにらんまが動いた



燃えてる棚に並んだ酒類のペットボトルを床に投げ捨て
と同時に足元からボウルを引っ張り出し水道を二本使って水をため
ワンさんに水をリレー
三回くらいボウルでかけたらすぐ消えた



マジよく燃えたんですよ
せっかく見つけた職場、なくなるかと思った


ありがとう、て後でお礼を言ったワンさんは
専門学校時代にバイトしてたロイホ料理長にそっくり
皿を投げてくるとかそういう風に怒る人で
トラウマでワンさんが無意識にこわい