中国女子

昨日、中華料理屋で
コックと中国女子の三人で餃子包みながら
結婚とか彼氏彼女についての話をした



日本人にいつまでも独身でいる人が多いのはなぜなのか?
て2人に聞かれて
結婚を、それほど大事に思わなくなってるからじゃないですか、て言ったら
コックが中国女子と長いこと話し始めて


ところどころ自分の名前が出てくるから、
ひょっとしたらコックは中国女子と自分をくっつけようとしてるのではないかと
勝手に想像してわくわくしてたら
いきなりコックが
リンさんかわいいですか?
て聞いた


かわいいっすね!て言ったら
中国女子が
コックさんうるさい!て
マジそういうのやめて欲しい、て顔で怒鳴った



カレシとかめんどくさいです。あたし男がよかった。
だそうだ


中国語勉強して、中国でなにがしたいですか?聞かれて
田舎で暮らしたいんですが、職場の上海人に田舎は怖いからやめろ、て言われた
て言ったら笑ってた


それはどこでも同じだと思います。日本でも中国でも、都会でも田舎でも同じ。考え方の問題じゃないでしょうか。


なるほど
そう言うならそうなんだろうな、て思った