64の記録

今朝、かんたくんとレイクを払った
かんたくんの利息がすごいことになってて
50万借りたのが最終的に75万円返さなければいけない
それも返すだけで、もう二度と使わなかったらの話


払ったら貯金の残りが18,000円になった
松本との往復で6,000円、
実家へ新幹線で、往復で11,000円かかるから
つまりはギリギリ


食費とそれ以外のお金は分けるようにして、財布を二つ用意したんだけど
食費の財布は残り1,000円ちょい
結局アプラスカードを使わないと生活ができない
そんなに今月ムダ遣いしたか?
いやしていない。




で、松本の往復切符をクレジットカードで買う
キャッシュで6,000円浮いた


そこで何かが、大きく変わった
ムスカが石板をなぞったことで
ラピュタ内部の四角い石が組み替わったように
かっこ良く言えば。



さっそくアキバでインドカレーを食う
500円だけどあんまり美味しくない


隣のカレー屋に久しぶりに寄る
食べにきたわけじゃないよ、と言いつつも結局食べる
お腹がすいてなかったけど
チャイはうまかった



でもそもそも
今夜はアキバにある、角煮が入ったギトギトのラーメン出す店に行くつもりでいたのだった
それを食わなければ胃がおさまらない
食いに行った


当然だけど感動はない
あいかわらずタイマーを鳴らしっぱなしにしてラーメンラーメン叫んでるうるさい店だと
思っただけ
ダメだ


つーか三日連続で角煮食ってる

その時点で残り4,000円
カードはあと10,000円くらい使えるし
4,000円持ってたって持ってないようなものなので
スロ屋に行く



どこに座っても出て
結局三万円になった
月の食費が一万五千だからってカツカツしてたのに
この世はくだらなすぎる
18禁も頷ける


エビス様にかなり気に入られてるに違いない
飢えさせないようにするどころか
いつも満腹にさせてくれる



店員にもうやめてくれと言われて
今帰ってきた
三万持ってたってしょうがない
世界の本番行ってくる




地震
募金もする