晩めしは角煮大根

中国語勉強の時間を作るために
食事は簡素にしようと思うんだが
どうしても頑張ってしまう
なのであまり時間がない
寝る



卵かけごはんを食べようと思って卵を買ったけど
煮物に入れるのを思いついたのはグッジョブだった
あしたの朝飯もこれ


ごはんの写真はこれは二合分
迫力がありすぎて遠近感すらある


百貨店バイトの仲間に上海人のお母さんがいるんだが
中国に行きたいと思ってるんです、て言ったら
普段あまり話さないのに猛烈な勢いでしゃべり出して困った


なんか、今の上海はイケイケらしい
定期預金の利息も5.5%だってよ
日本の企業で上海出張してる人と知り合いらしいんだけど
円高と物価の安さで、給料をもらわなくても生活できるとか


上海には日本人が集中して出店してる飲食街みたいなとこがあるらしく
そこに行けばすぐ雇ってもらえるだろうし、どの店もハンパなく儲かってるらしい



忙しいのはキライだけど
いい話を聞いた


今日は気絶する前に布団を敷こう