外食もたまには良いわね

昼休み
団子屋でおいなりと串団子
その後ラーメン屋ハシゴ


ラーメン屋には初めて入った
腰が直角に曲がったじいさんがホール係
厨房には腰が直角に曲がったばあさんと彼らの息子
椅子が8つしか無かった


じいさんにラーメンください、って言ったら
厨房に向かって、ラーメンを差し上げてください、て言った
スープが薄くて、昔ながらの素晴らしいラーメンだった
金を渡すときに、よくおいでくださいました、って言われた


夜は少し遠回りしてチカラめし
決まった量のゴハンを丼に落とす機械初めて見た
ダクト掃除が大変だろうなとか入っただけで顔が油ギッシュになるなとか
肉のせる前に、ゴハンに油を塗りたくってるけど、あれ必要ないだろとか
特盛はお腹に悪いなとか
券売機の画面がゴチャゴチャしてて見づらいなとか
そんな感じです


帰るなり気絶
今起きたら口内炎できてた
朝めしは昨日の豚汁とカツヲ