中華の本気を食す

銭湯帰りにミミガーを買いに
というか中国女子に会いに
近所の中華料理屋に寄った


最近、通り沿いの壁をぶっ壊してガラスの棚をはめ込み
そこで弁当とか豚足とか売り始めたらしい
壊した壁と棚の大きさが合ってなくてすきま風が


もう夜なので中には弁当一個と
見本の豚足とミミガーしかなかった



店の中から見たら見本の豚足に白カビみたいのがついてて笑ったけどコックが
これは脂ですよ!言うので信じた


中国女子に家は近くですか?聞かれて
すぐそこです、遊びに来てください!
って言ったら苦笑された
もっと学ばねば…
http://www.mao-cjlaw.com/ar_chbzmn_01.html#lbl_4



ロッコインゲンとピーマン、ミミガーの炒め
ミミガーってどう料理するんだっけ、て思ってたけど
ミミガーは一級品であった
何も考えないで作っても美味い
もちもち度が違う香りが違う


日本人にあまり買ってもらえない、て嘆いてたけど
これはまがい物のメイディンチャイナではない
知れば絶対リピーターがつく


ひとパック180円です