スンドゥブ

同じ店のセンパイがもつ鍋誘ってくれて
後楽園まで2人でチャリこいだ
もつ鍋の店はオシャレで、その分あんまうまくなかったけど
センパイの経歴をじっくりとお聞きすることができた


バツ
今はオレと同い年の奥さんと2人の子供
24歳で何百万も借金を抱えて自己破産
その後学生時代バイトしていたディスカウント店の店長になり
年商三億イケイケ
しかしオーナーの放蕩のせいでいきなり倒産
こないだついに給料が底をついたのでそろそろ稼がなくちゃなー


という
バブリーな時代を生きた人の話を聞いた
二番目の奥さんはうつ病になって自殺したけどほんと死んでよかったと思うとか
イケイケ時代は池袋で焼肉食いまくってからベンツで六本木までデザートを食いに行ってそれを一週間ぶっ通しでやったとか



そういう経験した人だからかすごい若く見える
実際の歳聞いて10も違っててびっくりした
人生ってなんだろう



成城石井で鮎のかたちのどら焼きみたいなの買ってもらって別れる
帰ってすぐ風呂入って
月が綺麗だったので不忍池を一周する
ハスの葉が高々と成長してた
ホームレスと猫にまじって、月にむかって二時間ほど歌って帰る
ホームレスはくせーな



腹減ったので実家からの芋を煮てる
帰る途中コンビニでうしじまくんだけ読んだ






ホームレスがため込んだビール缶のせい