外人の巣窟に飛び込んでブチ切れされるらんま・6

あとになって銭湯仲間のオヤジに聞いたが
日本堤はいわゆる山谷地区というやつで
アーケードの商店街にはホームレスが
サナギの標本みたくズラッと寝ていた


オレは居酒屋の前に出ていたビール瓶のカゴを整理して二つを空にし
自分とイタリア人の椅子にした


カゴに座ると真ん前に新東京タワーがみえた
2人でぼんやりとその明かりを眺める
イケメンなイタリア人はずっと
マジめんどくせー言ってた



韓国人が開放されるのを願って二時間ほど待った
しかしゲストハウスは静まり返るばかり


待ってる間イタリアといえば、という話をして
うるせえなあ!と
ホームレスに怒られた



・・・うち来る?僕は問題ない



警察にも怒られないかひやひやしながら
イタリア人を二ケツで運ぶ
怒ってくる奴らばっかだ



彼は26歳で
腕と背中にごっそりとタトゥーをしてる
いや、まじまじと見たわけじゃないけど
日本語学校といっても二週間だけで
来月から京都で働くことになっているらしい



あのばかやろう・・・けりやがって・・・



自分も外人にファック言われて本気でキレられたの初めて



な、なんですか・・ふぁっく?・・



イタリア人も日本語がうまく
ヒマ、と言う日本語のニュアンスを理解してるのは彼だけだったが
基本的に会話はスムーズにはいかない




ここが僕の部屋です、て言ったらくっくっくて笑って
今日はほんとにストレンジ・デイだ、日本語でストレンジ・デイって?


変な日


ああ、へんないへんない。今日はほんとにへんないだった



豆電球だけつけて寝ようとするけど
四畳半で並んで寝るには、さすがに他人過ぎた
ゲイだったらどうしよう、とか落ち着かなかったけど
それは向こうも同じだった



柏木さん効果すげーな