昨日からの記録・1

昨日、ホールの若い元気な女子がひとり、厨房にきて俺を呼んだ
今夜一緒に飲まないかと言う
お兄ちゃんがエロ漫画家の女子も一緒だから、できればそっちも二人連れで来てほしい


あまりに急だったので、自分が辞めることに関して
うだうだ言われるかなと思っていた
でも実際は二人とも自分のことを知らなくて
あんな店辞めてやる!とかみんなで言い合いつつ
渋谷でしゃぶしゃぶ食った


単に自分の上司の悪口を聞いてもらいたかっただけらしい



おれの方は早上がりした愛媛の同い年にわざわざ来てもらった
例によって給料日前日に金があるわけもなく
お兄ちゃんがエロ漫画家の女子にご馳走になったのだが
なんか気兼ねしちゃって面白くない


てことで朝までカラオケをおごってやる
朝になったら給料はいってるからね




お兄ちゃんがエロ漫画家の女子は未だに吐き癖が治っていなくて
カラオケ屋入った時からもう吐くために便所に行ってた


カラオケはまあ楽しく朝まで過ごしたけれど
お兄ちゃんがエロ漫画家の女子がすっかり酔ってしまっていて
オレの太ももをスリスリしながら
あたしのナヤミを聞いてください先輩〜と言う


コレはひょっとして・・ついにセックスか?
てオレは思う
しかも部屋に行ってもいいですか?そこで話したいんです〜と言う
当然それ以外考えられない
とりあえずジョナサンに待たしといて部屋片付けて、
あれしてこれして・・と一瞬で考える




じゃ先輩この子しっかり見ててくださいね!という
同僚女子と愛媛の同い年の了解も得て
わくわくして帰ろうとするも
まだ地下鉄がうごいていない


どっか喫茶店みたいなとこで待とう、て言うも
あたし待つのキライなんですお金ならあたしが払いますから
と言われるまま二人でタクシーに乗り
渋谷から上野まで向かう



神田あたりで吐き癖女子が起き上がって
突然、持っていた紙袋の中身を全部放り出す


すいません吐いていいですか・・・



えっここで?じじゃあちちょっと運転手さーん



万世橋のたもとまで女子はなんとか耐えた
ゲロの中身を見つめつつ背中をさする俺


手突っ込んでいいですか・・・


ええ突っ込んでください



女子の右手には吐きダコがある
拳を口の中に突っ込んで、ぶるぶると身を震わせながら吐こうとするも
もう胃酸が出てくるだけ
えづくこともなく、川の流れより静かに女子は吐いた



ずっとタクシー待たせとくのも面倒なので
結局そこで俺が清算する
大事にしてやんなよ・・・と運ちゃんに言われる
よけいなお世話だ