父から入電

実家が檀家に入ってる寺の関係で
岩手の花巻まで物資を運んできたらしい
2tトラックで野菜とか服とか


聞いた通りの惨状だったらしい
大通り沿いの被災地には自衛隊が水とか持ってこれるけど
まだ水すら満足に配給できてない被災地もあり
父さんが今回行ったのはそんな所の寺とか小学校とか



あの日から未だに風呂に入れない人は沢山いて
とりあえず野菜持ってきたけど水無いからって断られた


三階のビルの屋上に船が乗っかってんのを見た


地面が陥没してしまっていて、満潮になると
かつての道だった所に海水が入り込み
トラックを水中に浸からせて恐る恐る届けに行った地域もあった


あの津波は水じゃない、瓦礫の山が押し寄せてきたわけで
まともに食らったら五体満足でいられない場合もある
DNAだろうが歯型だろうが、元のサンプルがないと確認できないわけで
個人の特定ってのは、実際は難しいことなんだなあ



とのこと