はからずも老舗をハシゴする64の記録

食ったどー


へい!らっしぇい!みたいな
イキだねー兄さん!みたいな
そんな感じでは全くない
ゴ ゴ ゴ ゴ ゴといった感じの寿司屋でした



あまりにも静かで
店開ける途中だったのかなと思った



離れたテーブルで例の手さばきを拝見した
いや、僕は素人なのでわかりませんが
もに・もに・もに・もにという感じで
全ての所作もそんな感じでした



寿司はおいしかったです



・・・だってオラ、本ワサ使った寿司食うの初めてなんだもん
ただ身が厚いな、とは感じました
でもシャリは負けてませんでした
わざと硬めに、しかもちょっとパサつく位にしてあるみたいです
でもしっかりまとまっており
美味しんぼに書いてあるようにキレイな扇型でありました



ネタも確かに、みんな手がかかってました
ただの切り身じゃない



マンガで見た感じよりずっと店は狭く
15人入ったら満席かな


若いのと親方が二人でずっとカウンターに立ち
全部親方が握ってらっしゃいました



おまかせの、17カンと巻物一本で9,975円
づけ丼一丁の声を飲み込んで
イキを装い店を出ました



食べても怒られないようなものを食って
腹と心のバランスをとろうと藪蕎麦へ


アメ横の藪蕎麦と看板そっくりだから
ここチェーン店ですよね・・?言ったら
白ずきんのオバンにとんでもないわよ言われて
店の記事を見させられた



イキを装い続けて
蕎麦の先っちょしかつゆをつけないで食べて
死ぬ間際に一回どっぷりつけて食いたかったと後悔する
有名な落語


そのヤブがここの藪なんだと言う
失礼しました


でもアメ横のだって立派な店なんだよ
とにかく花巻そば850円かきこんでイキに出る




くるしい
寿司10皿とかけそばでこのザマとは
落ちぶれたもんだ



おしまい
甘味は別腹極上シュー180円
セブンイレブンあっぱれ