野呂さんのことはまだよく知られていない

・感染者が出したゲロやうんこが乾いて、粉末化した呪さんが飛散して空気感染
・65°C30分でだいたいの菌は死ぬらしいが、野路さんは85°C1分以上の加熱でないと感染性は失われない


あと構造とか塩基配列だかは分かっているらしい

スケールバー50nm


でも塩素消毒は効くのか?とか
どの薬で治るのか?ということがまだ分からんらしい



一応ウチでも野呂さんに効く!とかうたってる殺菌スプレー使ってるけど
イマイチ信ぴょう性がないかんじ



まあとにかく
どこで飯食うにしても、手を洗わなきゃダメってことだな
それも有効な殺菌法がまだわからないから、洗い流すという意味での手洗い
気をつけマス



あぁあとしゃぶしゃぶ!
沸騰した湯で一分しゃぶる!これをしないとな


はあ三日前食ったんですよしゃぶしゃぶ
一人で
サーセン