おは

なんか今日も休みらしいんですよ
週休二日の板前乙


ただ例によって帰る間際に決めて、言われるもんだから
例によって早朝出勤7時前
ひたすら生姜とアスパラの皮をむいてきた



さらにどうも今日は健康診断の日らしく
本社ビルまでしぶしぶ出かけた
ギャル風の女医に腹回りを測られて
去年よりちょっと太りました、かね
で言われて少なからずショック
ふっきんだふっきん



で、
やっと帰ってきて上野駅つばめグリルで鮮烈なうまさの帆立クリームコロッケを食う
健康診断のために昨日の夜からずっと食うのを我慢してたので
目眩するほどうまかった
夜食わないなんて高校生の一人旅以来かも





で、
あずみ買っちゃった
ブッコフで

コンビニ本に追いつくまで買ったけど、あれ四十巻以上もあるのか!
まったく知らんかった



沈黙の艦隊みたいに、肝心なところで中途半端に打ち切りにならなきゃいいけど
沈黙の艦隊コンビニ版は
いよいよ次回アメリカに完全勝利、のときになって
上からの圧力で販売中止になったのだ


いやきっとそうだ



それで無くて、ギッチャで探しまわってたら捕まった思い出
ギッチャじゃなくて捨ててあったんだってば




さあ読むぞ



夜飯はやっぱりアキバのきったない天ぷら屋の予定