月曜の夜


今日もゆっくりした


みるべき映画はたくさんあれど
花太郎でまたオーシャンズ12見た



今乾燥中



夜飯はアキバのきったない天ぷら屋
オヤジがかつてのバイトの料理長に似てて
江戸っ子丸出し



オバンとアラサーOLの2人が飲んでいた


アキバに最近できた、女の子が握ってくれるという寿司屋の話をしていた
・玉子焼きがハート型
・アナゴが苦手な方はシャコに変わります


シャコはあの、カツブシついてるのが美味しいわよね


なにカツブシって



シャコの子供



へーカツブシって言うの?ねぇあんたそうなの?



知らねェなァ初めて聞いたよそんなの。



またいいかげんなこと言って!(笑い




そんななか寡黙に天ぷら定食を食った
いろいろ頼みたかったけど、店のオバンがメニューを見せてくれないのだ
後ろの札から選んで下さい!(天ぷら定食と天丼だけ)とか言って


OLは何か作って?って言ったら真鯛の唐揚げやってもらってた



くやしいので常連になる