一泊目

今夜もホテルに泊まる
もう完全に我が家


休憩所の椅子二つ使って足をどっかと伸ばして
コンセント借りてこいつ充電しつつ
イヤホンでスタンゲッツやエミネム聞きつつ
ウーロン飲む


もちろんクーラーガンガン
最高



ただ、いつも見てたワールドダウンタウン
YouTube番組が
ついに見れなくなった
どこにも見当たらない


最近テレビ番組をこういうのに載せてた人が捕まったけど、
そういうのもあって削除したんじゃないか、と思う


しかたないのでフィリピンの刑務所でのアルゴリズム行進をみる
すごい


だけど、DVD化とかもされてない番組なんだから、僕たちにとってはあれを編集してくれた人は
それこそ神ですよ


それが今頃になって消すということは
番組関係者から苦情がきたんじゃないかとか、
六年の沈黙を破っていよいよディスク化するんじゃないかとか



とにかくあの番組は面白いと思います
あれを超える番組に出会った事はいまだない


まあ二年ぐらいバラエティ見てないけど