母さんから入電

久しぶりにいろいろ話した


あんたスーツあるの?って
それが心配で電話したらしい


なければうちきた時に買いに行きましょうって
いや、買いに行こうと思ってました
アキバのアオキに





田植えが昨日で終わったらしい


じいちゃんはあまり酒飲み隊とか言わなくなった


ばあちゃんはついにあたしも老人施設行ってみようかしらと言い出し
しかしそのために美容院と病院に連れていかねばならず
嫌がるから大変だ


父さんは地元の役員に選ばれて、神社のちょっとした催しにも顔を出したり二年参りの会計やお神酒くばりしたり、ラジオ体操のハンコ押しの係したり
仕事辞めたら楽になるけどとにかく大変だ、任期が四年もあるし


母さんは昨日は姉さんと軽井沢で外食


兄さんは念願の小学校に転勤で土日休みでホッと一息




そんなとこ


祝金は三万円、が最近の慣例だそうで
あんた式場のまわりで出る人に聞いてみなさい、
それで一万足したり引いたりすればいいじゃないの



そうすっか