バカなりに/帰り道の記録


お前・・日曜の飲み会でなんか聞いた?


はい!センパイ辞めるって・・


おぉ・・・。じゃあな。


センパイ・・

なんて聞いた?


奥さんのお母さんが倒れちゃって、行かなくちゃいけなくなったって・・


はは・・・・料理長になんだよ。むこうのホテルで。


あっそうなんですか?あぁ前の料理長から誘われたっていう・・


言うなよ?お前バカだけど口かたそうだから言うんであって


はい大丈夫です


お前もマジでこの先考えてかねーと、やべえぞ?


ハイ・・


いいトシなんだから・・・


ハイ・・


ためらうことなんてねーよ、お前の人生おめーで決めてくしかないだろ?だれも結局世話なんて焼いちゃくれねーんだしさ


ハイ・・

お前懐石なんかより、ホテルみたいなとこで一個のことに没頭してた方が合うんじゃないの?


ハア・・・


ひたすら美味い飯を炊き続けるとか,ひたすら美味いみそ汁を毎日毎日作るとかさ


ハイ・・(いいかも・・)


そっちの方があってるだろ?どう?


はい、そうかもしれないっす


お前がもし来たいって言うなら、おれは別に拒まないけどね


はい・・・


引き抜くってんじゃないけどさ。お前はバカだけど、バカなりに、やるから。これから上がってく余地もあるし。来たかったら電話かければ?


はい!





やれやれ