家族が出た
じいちゃん全然元気で
祭りかなんかにみんなで行こうということでじいちゃんハッピ着てた


それに下駄はいて、いきなり道に座り込んだと思ったら履いたまま下駄にツバかけて
たわしで鼻緒をこすってた


脱いでやったらいいのに
それがひとつ




もういっこは
何かの用事で出かけて、原付で15分くらいの距離を歩いて帰ろうとしている
7、8キロくらいか


途中にある高校を突っ切った方が早いので、という理由で、校庭じゃなくなぜか校舎の中へ
そしたら後ろから若い女教師が寄ってきてちょっとあなた何してるの


近道なので入りました、と言ったら信じてくれた
後ろにかわいい女子高生いて
怒られちゃったて顔したら笑顔で返してくれた


無意味に幸せな気分で起きる←今ここ



飯を作って風呂はいって


明日は早朝出勤で包丁を研ぐ(予定)