テステス(長い)

テスト





一年前の今日、僕は何をしていたか


月七万以上するゲストハウスに住んで、テレビ見たり、コンポでDVD見たり、共有のキッチンでたまに飯作ったり
隣のアニメ好きのアニキがうるさいのに悩まされたり
日中は商店街の中のごはん屋さんでヘラヘラしながら朝九時から夜八時まで働いた




今は僕何してる


電車で45分かけてハイレベルの料亭に通勤して、死ねだの向いてないからやめろだのバカだのアホだの
ののしられつつも朝六時半に起きて夜は十時過ぎまで、まいにちヒーコラ働いている


住みかは月三万、風呂なし便所共同、四畳半に水道・ガス付き、テレビなしエアコンなし
まわりは寺とか墓場が多く線香のにおいが漂う



風呂は毎日ではないけど近くの銭湯に通う
帰ってきて銭湯行って、職場で作った弁当食って、30分くらいすると眠くなってきていつの間にか寝ている




どっちがよかったとは簡単には言えない


ヘラヘラしながら働いたとこではアホの上司に泥棒扱いされたし、住んでるとこは隣がうるさかったし


今のとこは気持ち的にも肉体的にもかなり辛いけど、ハイレベルであることは間違いないし
今朝は「イっちゃうーっ!!!」って向かいの部屋の女の絶叫で目覚めたけど、住みかは基本的に超静かだし


いや、最近なんか隣の民家のガキが金切り声をあげるからあんまり静かじゃないな…
まあいい




変わってないこと
・貧乏


・ひそかに敬愛するアイドル好きの人とその友達のブログを見ることが、一日の唯一の楽しみ


・なーんも考えないでテキトーに生きていたいという夢



そしてこのブログを書いてたこと
誰も書けなんて言ってないのに、このオレが一年、ほぼ毎日続けた
たぶん五日か六日しか休まなかったと思う



最近誰も自分を誉めてくれないから自分で誉めるよ
よーやった、らんま!



まあ、全然苦労なことじゃなかったけど




今日は仕事終わってから
青山の牛タンといわし料理が売りの居酒屋と、そば屋行って
本屋行っておかずの本買って
今ジョナサンで明日のおかずを決めつつこれ打ってる



なんも変わらんいつもの一日