巣鴨の支店長宅が爆破された!

この現金輸送車にもダイナマイトが仕掛けられた可能性があります!すぐ降りて!


って白バイの警察官が言うから慌てて行員たちは降りた


警察官に変装した犯人は輸送車の下にもぐり込んで発煙筒をしかけ
爆発するぞ!離れて!と行員たちを脅かす


で自分は輸送車に乗って逃走
輸送車を安全な場所へ移動させてる…何て勇敢なお巡りさんだろ
と行員は勘違いしたという

輸送車は一度検問を突破し、その後犯人の足取りはつかめていない



これが三億円事件(1968)なんだって



すげー


金取られた会社は保険で三億円を補てんして
その保険会社も海外の保険会社から三億円を補てんし、
日本じゃ誰も損してませんという話


すっげー