夜飯

予定どおり味噌汁と目玉焼き丼


温かいものは温かく、冷たいものは冷たくってのは板前の世界じゃ常識だぞ?わかってんのか?


イエッサーってことで茶碗は熱湯入れてあっためておく
これは美味しんぼでも徹底させています
あと目玉焼きのせたあと醤油をかけるわけですが
遠慮しちゃだめね
ピッピッじゃだめね、サーッとね、かけないと


あと好みもあるけど、目玉焼きは半熟じゃなきゃ絶対ダメねオレは、英語でいうサニーサイドアップ
ところどころ黄身が固くなってるような中途半端な半熟じゃなくて完璧なやつね


とかなんとか言って結局完璧に焼けませんでした
目玉焼きむずかしい
まあ一回目は焼きながら便所行っちゃったからな

一回目
二回目・ところどころ焼きすぎ


米を一合半炊いて目玉焼きだけじゃ残るので
最後はかつぶしかけてから味噌汁ぶっかける
ぶっかけ飯の快感



バッハのパルティータ全曲をヴァルハ氏のチェンバロで聞きながら食う