エビチリ一尾、なすピーマン厚揚げの辛味噌いため、ニラ玉、さらだ、ミニコロッケ、鳥照り、鳥からあげ



今日は小さいパーティーがあって、弁当に使えそうなものをたくさん作った(余りを弁当のおかずにする)ってのもあるけど
姐さん今日の弁当すごいっす
て思った


これ全部、一人でイチから作ってるんだぜ!
たとえば鳥からあげは肉の塊を切るところから
いやあとは粉つけて揚げりゃいいんだけど、イチから作ると大変なのは片づけなんですよ
気がつくとまな板のまわりが食いもんの屑とかでいっぱいになったり(俺の場合)
冷蔵室を行ったり来たりを何十回もしなきゃいかんのですよ(俺の場合)


六人ぶんの弁当を一時間足らずで
すげーな、と



いずれは俺も作らなきゃいかんわけで
記録をとることにした



すいませんね読んじゃった人
マジどうでもよくて


火曜から金曜に記録しますので、子持ちのお母さんや独り経費削減のサラリーマンの
弁当の献立を考えるのに役立つかもしれません


めんどくなって来週で終わるかもしれんけど




しかし俺も勤勉になったなちょっとは
毎日七時半に起きて、銭湯の時間も入れて0時に帰宅とは
やだやだ