先輩について

すぐ上についたのが21歳のヒト
全く笑わない、しかし難しい顔をしてるわけではない、
単に表情が動かない、そして非常に無口なヒト
仕事中は常に走っている




駅までの帰り道ずっと無言で、別れ際に
明日は…
とボソッと言い
はい!とオレがいうとやっとそこで笑う


七時半ごろ来てください


はい!わかりました!




包丁持って二年と半年だと聞いたが
誰にどうやって仕込まれればこんな21歳になれるんだろうか
オレもこんな21歳だったら間違いなく今ここにはいない



昨日帰りに私服に着替えながら、なにか…と切り出すのではい!と言う
なにか、あったら言ってくださいね、こうして欲しいってことがあったら…



いや、先輩なんだが
すげえな…