ダイジェスト

東の花道ちかくにペーさんパーさん
めだつなああの服
オリンピックをすべて現地で応援する金の山高帽かぶったじいさんもいた



相撲の面白さには
一途さからくる滑稽さ、無様さもあると思う
あんなでっぷり太っちゃって、ちょっとかわされただけでこけてしまう
朝早くから当たりまくってるけど勝負は一瞬
それでもそんな相撲に自分を賭ける
一途な力士もいる


久しぶりに勝ち越してインタビューで涙を浮かべた玉乃島関を見て思った


一途な男の生き方を目の当たりにして
僕たちはその真摯さに心を打たれつつも
無様な滑稽さにその男を笑い、そして愛するのである



女性のなかには
そんな力士に自分を賭けるのもいるわけで
今日仕事帰りに力士と腕を組みながら歩く
美人を見た



くそ