今日のらんま

僕は好きですよ成田悠輔先生


www.youtube.com

実践的ステイフーリッシュの教え

 

彼との対談動画で、いま人気らしい小松美羽さんやら寒竹ゆりさんやら知って

そんなかんじで今日も夜明け前のYouTubeプレイヤーズ

 

6時から9時まで寝て、お客様のピンポンで起こされ1分後に顔を出すも誰もいない

 

 

奥さんは裸で長い金髪にドライヤーをかけていて、今日は勝負の韓流アイドルソロコンサート

間に合わなかったよ、て言う

 

巣立っていくお客様が今日は3人いるけど、部屋の鍵はポストに入れておくように言ったかららんまは好きに過ごしていて。

とか

そうさせていただきます

 

 

まず、ついにパソコンを買う

f:id:ranma64:20230319180634j:image

3日間くらい本気で調べてきたけど、ド初心者がスペックの全てを知るには情報量が多すぎる

最終的にエナジードリンクを選ぶのと同じ、なんだかわからないけどなんとなく良さげ方式で

買えるものを買った

買えるものをというかもちろんカードローン

100万くらい使えるところまで返し続けたオレは本日爆発する

 

 

なぜパソコンを買うのか

世界に発信するエロ動画サイトを作るからである

日本中をオナニー動画で稼ぐ人と見る人で溢れさせ、性風俗産業を崩壊させるためである

 

そのためにはまず、キーボードで文字が打てなければならない

 

文字が打てるようになったらサイトを作るための知識を増やさなければならない

作る際には台湾やドイツのディルド会社の協力を仰ぐことに決まっており

最低限英会話のスキルを上げなければならない

今の仕事をしながらだと外出する時間がなかなか取れないので、ネット英会話のスクールにも通わねばならない

 

そんなわけでパソコンが必要なのである

 

奥さんがネットゲームしたい、ぽこぴーランドに行きたいと言うのもあり、よく知らんがどうやら無駄に高スペックなのである

メタバース用のゴーグルも買わねばならない

しかし無線LANというね

 

仕事上電話回線使えないので仕方ない

来週来る予定の、館内ネットを管理してる業者に電話線引けないか聞いてみるつもりだけど

たぶんムリ

 

 

 

昼過ぎ

快晴の無風

バスを乗り継いで町のバイクショップに行き

原付を買った

新車のクロスカブ50cc

f:id:ranma64:20230319183349j:image

中古がよかったんだけどコロナの影響だかなんだかで部品が全然届かず

新車も中古の修理もまったく捗っていないという業界の現状

 

買います!乗って帰ります!言ったら

保険の登録が済まないとできないよ、とか

それに免許持ってきてなかった

 

じゃ、カードで。

て言ったら

自賠責分はカード使えないんだよ…

て言われ

現金も持ってなくて近くのローソンまで歩いて往復した

なんとかその分は持っててよかった

貯金はあと財布の中にある2万円くらい

 

 

なぜ原付を買うのか

卓球教室に通うからである

 

最近はWBCブームらしくてけんちから

らんまの耳佐々木朗希と一緒じゃね?

とかLINEきたけど

時代は丹羽孝希ですよ


www.youtube.com

 

苫小牧出身、世界的に活躍していたが去年、国際大会からの引退を表明して

華やかな舞台を後輩に譲った寡黙な28歳

 

なぜいきなり丹羽孝希にハマったのか

それはまあたまたま動画のおすすめで何故か出てきてからなんだけど

 

井上尚弥とか、けんち顔はわりと嫌いじゃない

あとポーカーフェイスにはとにかく昔から憧れがある

 

丹羽選手は、感情を表に出さないよう子供の頃から訓練してきた、と言っている

しかしそういう人はそういう人の表情というのがある

装甲の奥から漏れ出てしまう怒りやら、ちゃめっ気やらを垣間見たとき

僕たちは自身が抱えている、日々抑圧している何かを共有できた気になり

コキニワにハマるのである

 

つまりそういうわけで

オレは卓球を体得し

社会人として大会に出場し

コキニワと対戦し、勝利しなければならない

そうなのである

 

で、近所に教室あるかなと思って探したけど

子供か老人のどちらかしかなく

ちょうど同い年ぐらいが集まってやってるガチ目なのは大会経験者のみ、初心者お断りというスカしたチームだった

まあわかるよ

 

最終的に区でやってる教室しかない、てなって調べたけど

いったんの応募はこないだで終わっていて

教室に空きがある場合のみ、来月1日から区役所に直接来て手続きしろと

 

区役所は自転車で往復1時間超かかる

坂がとにかく激しくて、住民票移しにチャリで行った時は殺されかけた

なぜかバスの接続もよくなくてもっとかかる

 

教室を開くスポーツセンターというのは、区役所の隣にある

教室は平日、週一で2時間程度

睡眠を削って、昼休みに行くしかない

 

そういうわけで原付を買ったのである

実に理路整然としている

とりあえずは買えたので、来週の日曜に届けてもらえることになった

 

 

 

バイク屋から帰ってくると

今日ここを去ることになっていたお客様が、受付カウンターにお礼の品とカギとお礼文を残してくれていた

直接お礼を言えなくて残念ですが、とあった

 

すみません

僕らは週一休みを満喫することに必死になっているんです

元気でやってほしいと思ってます。幸あれ

 

 

昼寝しようと思うがやはりできず

パソコン本体を置くラックと原付用のヘルメットと原付につけるスマホスタンドと鼻毛カッターを

熟考の上ポチる

 

3日に一度は動かなくなるウォシュレット便座もこの際買っちまおうと思って

突如いまの便座を外して寸法を確認してみたけど、そうしてるうちにまた動き始めたので

今回も見送った

 

 

奥さんは9時過ぎに帰宅予定

不眠ゾンビ顔のらんまはこれから近所のインドカレー屋に行き精をつける