おは

大みそかの今朝は7時に起きて
いま9時まで昔の日記見てた


奥さんと会ってから5年
人生のスピードがものすごく早くなってる感じがする
て、仕事すぐ変えてるだけか
無駄な動きはしてないつもり



5周年だから指輪を買おうかと考えてる矢先
オレが指輪をなくした


休日になったらつけるようにしていて
そのまま平日もつけて仕事に行っちゃうから
気づいて外してポケットに入れて
気づいたらいなくなっていた
いつかやると思っていてついにやった


飲食店で働くときに外さなくちゃいけないんです



スキー場にいた時も一回なくしたけど奇跡的に見つかった
けど今回は、そうそう簡単にでてこない気がする
実際、けっこう落ち込んでいる
奥さんは全く気にしていない


まあ買うしかない




となりで寝てる奥さんは昨夜
正解がわかるのは一年後、とかいう番組が見たいから先に寝てて
つって
オレが熟睡してる時に戻ってきて頭なでた
ストーブつけなきゃ死ぬぞ!ていうのに
ストーブが、障子はさんだ枕元にあるので
うるさいでしょ、て言って厚着して見たらしい
頑固で優しい




今年最後の夢に杉木さんがでてきた


今はヒゲを伸ばし
おまめサンシローと改名し
最近ストーカー被害にあってたユーチューバーに無茶振りされてる動画を撮ったり
自称クソつまらないという自作アニメ公開したり
パチンコ打つ様子を見せたりしながら生きていた
いや、現実の話


夢ではアメフトの杉木さんのままで
一緒にスキー滑ることになっていた
杉木さんはすごくうまいらしい


エレベーターに乗ったときに
板を下に置いてきちゃったのに気づいて
すみません、取りに行ってきますて言ったら
まじからんまー、て言われた


ゲレンデ入り口が最上階にあって
途中からエレベーター降りて下行きのを待ったけどすごく混んでて
やっと下りて板持ったけどそこから上るエレベーターが長蛇の列で
もう杉木さん滑ってるかな、とか思いながら
フロントのテレビでなぜかスロット機の紹介してるのをぼんやり見てた
そんな夢




さて起きる
今日こそは掃除して
新年の客(ヲタもだち親子)を迎える支度をする



今年一番衝撃ニュースは
頭をひざまで持っていくあの腹筋のやり方は腰を痛める
というのが世界の共通認識になっていたこと
日本バスケ協会はだいぶ前からアナウンスしていたらしいが
ヤフーニュースでオレたちはつい最近知った
Jアラートですぐ伝えて欲しかった


そんなわけで1番割れるフッキンのしかたは
両足あげて両手のひらをを天井にまっすぐ向けて
そのまま天井を押すイメージで頭と胸を持ち上げる
これです