正月はじまった

世界の良心と言われている、
善良なネパール人デベンドラさんから
おそがっつ、おめでたございます
てメールがきた


上京時、半年過ごしたゲストハウスの
となりにあったカレー屋で知り合って
今は静岡にいて、こないだついに念願の店を構えたらしい
ちょくちょくメールや電話がくるけど
なにも変わらない善良なおとうさん

お正月はまだだよと返した



て言っても今日は10時過ぎに起きて
昼頃適当にりんごと小麦粉を焼いて食べて
コンビニで買った手塚治虫の漫画を読んで
いま(4時前)に至る
完全に正月
f:id:ranma64:20171230155326j:plain
手塚先生の陽だまりの樹
なんであんなのがパッパと作れるんだ



実家からもらったふくらはぎみたいなさつまいもで芋けんぴを作り
昨日買っといた両親用の肩当てと合わせて送ってやろうと
昨日から言っててまだなにもしてない
だが今日中に作り送る
ぞー



1月の6日から三日間、奥さんのヲタもだちが娘2人とまた泊まりに来る
その準備もしなければ
なー



関係ないけどブログ変えてから投稿時刻が出ない
不便